2004年11月24日
トーノZEROアニメ感想NARUTO total 3432 count

ついに動き出したシカマル小隊、+ワンは犬一匹!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のNARUTOの感想。

サブタイトル §

スペシャル 「木ノ葉五人衆+ワン!鉄壁のフォーメーションで大暴れだってばよスペシャル」として以下の2話連続放送。

第110話 「結成!鉄壁のフォーメーション」

第111話 「接触~音四人衆の実力~」

 ただし、OPは最初のみ。EDと次回予告は最後のみ。OP前に、前回のラストシーンのダイジェストを放送。「結成!鉄壁のフォーメーション」と「接触~音四人衆の実力~」のサブタイトル名は放送されず。

あらすじ 第110話 「結成!鉄壁のフォーメーション」 §

 サスケが里を抜けたことが分かり、中忍に昇進したシカマルが呼び出されます。

 使える下忍を集めて追跡せよとツナデより命じられたシカマルは、ナルト、チョウジ、ネジ、キバを集めて追跡を開始します。

あらすじ 第111話 「接触~音四人衆の実力~」 §

 サスケは呪印の第2段階に進むために、音の四人衆よりそのための薬をもらい、仮死状態に入ります。サスケの入った棺桶をかついで移動する音の四人衆に、任務を終えたばかりの木の葉の上忍が気付きます。しかし、呪印の力を使った音の四人衆はそれを倒して先に進みます。呪印の力を使ったことで体力を消耗した4人は、トラップを張り巡らせ、休息します。そこに、シカマルらが奇襲を企てますが、それは察知されていました。

感想 §

 ついに動き出したOPに登場する5人組。

 妙に格好良いシカマルとチョウジが印象に残りますね。

 もう1つ、圧倒的な力で木の葉の上忍をねじ伏せた音の四人衆が、そのあと息を切らせて休息するところも面白いです。彼らとて、けして万能ではありません。限界のある人間であるわけですね。それが必死に頑張っているのを見ると、つい音の四人衆もガンバレと応援したくなってしまいます。

 蜘蛛の巣を使ったセンサーも面白い仕掛けですね。

今回の一言 §

 居眠りしていたために頬に本の文字が写っているツナデ様の顔が可愛い!